タレントで形成外科医の西川史子(38)が来春結婚することが18日、明らかになった。所属事務所が発表した。相手は、昨年7月から交際していた元葛飾区議の会社役員・福本亜細亜氏(35)で、前日の17日に都内ホテルで結納を交わした。所属事務所によると、西川は妊娠していないという。来春に挙式、披露宴を行う予定。西川は19日、婚約報告会見を行う。

 高慢キャラの西川センセイが、ついにかわいいお嫁さんになる決意をした。17日に都内のホテルで、両家立ち会いのもと結納が交わされた。まだ同居はしておらず、婚姻届の提出日も未定。挙式・披露宴は来春を予定しているという。

 西川は交際する男性の条件に「年収4000万円以上」を挙げるなど、バラエティー番組の高飛車な毒舌ぶりと、ミス日本にも選ばれたセレブな美ぼうで人気を集めていた。福本氏とは99年の夏に知り合い、昨年7月から本格的に交際を始めた。昨年9月、写真週刊誌に、福本氏の高層マンションへの1泊デートを掲載された際、西川は「最近、私のレベルに達してきた。年収や資産状況は、調べているうちに撮られちゃった」と告白。

 交際記念にもらったという約70万円のカルティエの指輪を左手薬指にはめてバラエティー番組に登場して「ずーっと向こうが私のことを好きでした。条件より今回は本能に従っていきました」と説明した。

 福本氏は平沢勝栄衆院議員の元秘書。01年から4年間、東京都の葛飾区議を務めた。07年の参院選に自民党から比例区で立候補したが落選。東北福祉大時代には野球部に所属、その後プロゴルファーを目指して渡米したこともある。

 19日に、西川1人で婚約報告会見を行う。キャラにふさわしいオノロケが飛び出しそうだ。

 [2009年7月19日9時40分

 紙面から]ソーシャルブックマーク